【池田市】阪急石橋阪大前駅近く、(仮称)「石橋地域拠点施設新築工事」の工事が進んでいました(^^)/

阪急石橋阪大前駅近くで、2022(令和4年)年4月の開設を予定している、(仮称)「石橋地域拠点施設新築工事」が行われています。isibasihandaimae

先日、取材に伺いましたが、工事がかなり進んでいました。

地上5階建ての建物のようですが、近くに高いビル等があまりないので、かなり目立ちますね(^^)/ tatemono

池田市役所のホームページに、「(仮称)石橋地域拠点施設新築工事に伴う説明会 議事要旨」がアップされていました。>>>池田市ホームページ

1階部分に閉架書庫があり、2階のアプローチを抜けるとロビーがあり、閉架書庫の上、半階あがったところに地域子育て支援拠点を計画しているみたいです。

3階・4階に図書館、5階には多文化共生施設を配置する計画になっているとのことです。

施設の新名称も、2021(令和3)年の夏頃に市民の皆さんと考える予定とのことで、池田市石橋地域を連想できるような素敵な施設名称になるといいですね。

場所はこの辺り↓

2021/07/26 23:55 2021/07/27 17:21
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集