【箕面市】2022年もよろしくお願いします。粟生地域の鎮守総社「素盞鳴尊神社」をご紹介します。

あけましておめでとうございます。

箕面市でも、大晦日から雪のちらつくお正月でした。

初詣は、粟生地域の鎮守総社として、地元の方々から崇敬を集めている「素盞鳴尊神社」にお参りしてきました。すさのみことじんじゃ

「素盞鳴尊神社」は、勝尾寺に向かう道の途中に、参道があります。
みち

 

だいふく

しばらくいくと、鳥居があります。すさのみことじんじゃ

神社の境内は、いつも綺麗に整備されていて、お参りすると清らかな気分になりますよ。れきし

お散歩ついでに、是非、寄ってみてくださいね。

場所はこの辺り↓

2022/01/01 21:23 2022/01/02 12:01
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集