【箕面市】ローゲンマイヤー箕面店さんで販売されている「塩バタークレッセント」は、箕面にゆかりのある物が使われています。

箕面市立病院の近くにある、ローゲンマイヤー箕面店さん。ローゲンマイヤー箕面店

店内には、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。 おいしそうなぱん

美味しそうなぱん

これだけ種類があると、何を買うか迷いますよね!パン

こちらの、「塩バタークレッセント」には、カルピスバターが使われています。 かるぴす

国民的飲料として愛されているカルピスは、1919年7月7日、七夕の日に誕生しました。

カルピスを発明した、三島海雲さんは、箕面市のご出身なんです!>>>ふらっと箕面さんぽホームページ

2019年には、箕面市内で「カルピス誕生100周年記念イベント」も開催されましたよ。

塩バタークレッセントを、コーヒーと一緒に、美味しくいただきました。

是非、一度、食べにきてくださいね!

場所はこの辺り↓

2022/03/08 23:59 2022/03/09 07:25
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集