【池田市】女性も活躍!4月28日、池田市初となる女性消防団員さんたちが誕生しました。

池田消防署

(写真はイメージです。)

2022年4月28日、池田消防本部で7名の女性消防団の方々に辞令交付式が行われました。

池田市では初となる女性消防団員が誕生したそうです。

入団した7名の女性消防団員の皆さんは、主に災害時は後⽅⽀援活動、平常時には火災予防に伴う広報啓発活動や、応急⼿当の普及指導活動を行っていただく予定だそうです。

箕面4丁目火事

(画像はイメージです)

池田市消防団では、随時、消防団員の募集をしているそうです。

池田市内在住、または在勤、18歳以上で「消防団に入ってみたい」とお考えの方、または「消防団ってどんなことをしてるの??私でも入れるのかな?」など、消防団に興味をお持ちの方は、池田市消防本部までお問合せくださいね。 ※詳細は、Facebookをご覧ください。

場所は、この辺り↓

2022/05/02 23:59 2022/05/03 07:40
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集