【池田市】なんと5時間待ち。老舗のお好み焼き屋さん、江戸川さんの最終日を取材しました。

2022年9月17日、70年以上の営業に幕を降ろした江戸川さんの最終日に伺ってきました。

【池田市】悲報…。老舗のお好み焼き屋さん、江戸川さんが9月17日で閉店されます。

江戸川1

午前11時の開店だったので、30分前に伺いましたが、予約表には沢山の方の名前がかかれていました。

最終日

創業昭和24年、守り続けてきた味をいただけるのも今日で最後です。

14時ごろ入店予定とのことでしたが、お店に入ることができたのは16時ごろで、入店まで約5時間ほど待ちました。

色紙

はるな愛さんやお笑いコンビのサバンナさんも食べてきた有名店です。

サバンナ

今日は、お好み焼きの豚肉玉子入り大と、ミックスモダン卵入りをオーダーしました。

オーダー

お好み焼きなどは、お店の方が焼いてくださいました。

店内では、お店の閉店を惜しみながらご高齢の店主さんに挨拶されるお客さんの姿が多く、とても印象的でした。お好み焼き

池田市の方々が愛した、江戸川さんの豚肉玉子入りとミックスモダン卵入りを美味しくいただきました。

老舗のお好み焼き屋さん、江戸川さんが9月17日で閉店してしまうのはとても残念ですが、店主さんをはじめ、スタッフの皆さんが、お体にお気をつけて、これからもお元気でいてほしいと思います。

江戸川さんの場所はこの辺り↓

2022/09/18 10:54 2022/09/19 01:19
とも

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ池田・箕面

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集