【池田市】路地裏にある隠れた名店、四川料理 長光さんのリンゴ餃子をいただきました♪

石橋商店街を赤い橋方向に進み、平和温泉さんの手前の小さな路地を曲がると、四川料理 長光(チョウコウ)さんがあります。

路地

小さな看板が目印ですが、予約しないと入れない人気のお店です。>>>食べログ

長光

メニューの一部です。

メニュー今日は、アオリイカの青じぞ炒めと、リンゴ餃子、油淋鶏をオーダーしました。

まずは、アオリイカの青じそ炒めをいただきました。

アオリイカは柔らかく、青じそで炒めているので、さっぱりいただきました。

イカ次に、長光さん名物のリンゴ餃子です。

サクサクの揚げ餃子で、中にたっぷりの餡が入っていました。

リンゴ餃子こちらも、とても美味しくいただきましたよ(^^)/

最後に、油淋鶏がをいただきました。

あんかけこちらもサクサクに上がっていて、ボリュームもあり、美味しかったです。

路地裏の隠れた名店、四川料理 長光さんに是非、いらしてくださいね。

場所はこの辺り↓

2023/02/16 23:07 2023/02/16 23:42
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集