【池田市】隠れ家のような雰囲気が魅力のカフェ「cafe copan」さんで人気No. 1メニューの『ブラウンシチュー』ランチをいただいてきました。

池田市緑丘。箕面市と池田市を結ぶ中央線から、南に少し降りたところにある「cafe copan」さん。

池田市緑丘の「cafe copan」

入り口の大きなくすの木が目印なのですが、緑で覆われた建物がカフェだと気付かず通り過ぎしてしまうかもしれません。

池田市緑丘の「cafe copan」

とってもシンプルな看板。急に田舎に来たかのような、ゆったりとした雰囲気が感じられますね。

池田市緑丘の「cafe copan」

駐車場も完備されていますよ。

池田市緑丘の「cafe copan」

落ち着いた雰囲気の店内で、そこかしこに花やグリーンがあしらわれています。

池田市緑丘の「cafe copan」

本日のケーキのディスプレイ。つい注文してしまいそうなほど、美味しそうです。

池田市緑丘の「cafe copan」

こちらで一番人気だという、『ブラウンシチュー』のランチを注文しました。自家製パンとたっぷりのサラダ、シチュー、食後のドリンクがついてきました。

池田市緑丘の「cafe copan」

ブラウンシチューは玉ねぎやチキンをじっくり煮込んだ、スパイシーな風味がクセになるお味でした。チキンが柔らかくほろほろでとても美味しかったです。

池田市緑丘の「cafe copan」

パンは、シチューによく合うプレーンなものと、レーズンの入ったバターの風味がしっかり感じられる甘めのパンの2種類。初めはヘルシーで少なめの量に感じましたが、サラダもたっぷりでパンも大きく、シチューも食べ応えがあり満腹になりました。

池田市緑丘の「cafe copan」

食後は注文ごとに豆から挽いて淹れるコーヒーと、紅茶のポットサービスのどちらかを選べます。コーヒーはすっきりとした味わいで飲みやすく、デザートが欲しくなりましたがお腹がいっぱいだったのでまた次回いただきたいです。

池田市緑丘の「cafe copan」

大きな窓からお庭の緑が見える、ゆっくりした時間の流れるとても落ち着く空間でした。カフェタイムにも伺ってみたいと思います。

池田市緑丘の「cafe copan」

cafe copan」さんはこちら↓

2023/07/14 08:22 2023/07/14 08:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集