【箕面市】パトカー・消防車が大集合!『歳末特別警戒部隊合同発隊式』へ行ってきました! 交通安全教室やはしご車乗車体験など、楽しみながら学べるイベント。

2023年11月26日(日)、「芦原公園(メイプルホール横)」にて『歳末特別警戒部隊合同発隊式』が行われました! 10:00〜式典の開始、12:00まで記念撮影や乗車体験などができるイベントも行われており、たくさんの人で賑わいました。

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

公園の中心には消防車やはしご車、パトカーに救急車がずらりと並んでおり圧巻です。

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

箕面市のゆるキャラ・滝ノ道ゆずるくんも来ていましたよ! 子どもたちと記念撮影をしていました。

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

晴天の中消防訓練や部隊の出陣など迫力満点の式典が行われました。

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

はしご車とポンプ車による放水訓練は歓声が上がるほど見応え抜群でした!

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

式典の終わりには消防ヘリコプターが青空の中を飛んでいきました。

歳末特別警戒部隊合同発隊式2023

ミニ消防車とミニ救急車のバッテリーカーの乗車体験には多くの子どもたちが並んでいましたよ! 

式典終了後は子ども用制服を着てパトカーや消防車と記念撮影ができたり、抽選ではしご車の乗車体験(身長100cm以上)ができたりとこちらも大盛り上がり。ポンプ車の放水体験もあり、楽しみながら防災体験ができるイベントとなりました。

来年の式典・イベントの参考にしてください♩

「芦原公園」はこちら↓

2023/11/28 08:22 2023/11/28 08:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集