【箕面市】新駅開業に伴い、「箕面萱野駅」を中心としたバス路線に再編されます。 2024年3月23日(土)以降、区間変更や運賃の変更がある箇所があります。

2024年3月23日(土)、北大阪急行延伸線の新駅開業に伴い、阪急バス路線が再編されることになりました。

阪急バス路線再編

新駅「箕面萱野駅」を中心としたバス路線へと再編され、現在の「千里中央駅」発着便の廃止、経由駅の見直しなどが行われます。また、同じく新駅の「箕面船場阪大前駅」経由路線の追加などもあります。一定期間、需要を把握するための“社会実験路線”としての運行もあるため、再編後も運行情報は要チェックです。

阪急バス路線再編

プレスリリースより

また、今回の再編により利用区間が変更になった方や利用区間のバス運行がなくなった方を対象に乗車券の区間変更や払い戻しが行われます。時刻表や運賃など詳しい情報は2024年2月下旬にお知らせがありますので、そちらを確認後2024年3月23日(土)以降に阪急バス対応窓口へお越しください。

ともあきさん、読者様、情報提供ありがとうございました!

「箕面萱野駅」はこちら↓

プレスリリース

2024/02/05 08:22 2024/02/05 08:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集