【箕面市】食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さんには美味しくて珍しいものがたくさん! こだわりの雑貨も。

小野原西から船場へ向かう道中、今宮で見つけた食と雑貨のセレクトショップ「Kobe  Onoya」さんを取材させていただきました!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

ピザと鴨鍋ののぼりに、犬の可愛い置物が出迎えてくれる不思議な店構えで、何のお店だろう?と気になっていました。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さんは2023年10月26日にオープンされたお店です。兵庫の美味しいモノを中心に、質の高いこだわりの食品や雑貨などを取り揃えているとのこと。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

オーナーの小野さんがとても親切に店内の紹介をしてくれました! 神戸で6軒ものお店を経営してきたご経験から、ご自身が美味しいと思ったものや繋がりのある仕入れ先の美味しいものなどを販売されているそうです。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

入ってすぐに目に入ったのはこちらの冷凍ショーケース。いろいろな種類のピザが並んでいます。一枚一枚、職人が本格石窯で焼き上げたピザなのだそう! 柔らかくなるまで自然解凍し、まわりを水で湿らせてオーブンで焼くだけで本格的なピザが家でも食べられます。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

お店の真ん中には調味料やおつまみ、おやつなど珍しいものがたくさん並んでいます。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

見本があるものはどんどん試食させていただけます。うに醤油やいかの肝醤油などお酒が進みそうなものや、魚の皮をチップスにしたものなど、どれも初めて食べるものでした!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

お湯を注ぎ、お出汁としても使えるだし塩。こちらも試飲させていただきましたが、とても美味しかったです!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

壁側にはこだわりのセレクト雑貨が並びます。革小物やお箸、おしゃれなミニ線香など。自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめのものばかりです!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

反対側の大きな冷凍ショーケースにも食材がたくさん。家でちょっと贅沢ができる、淡路島産3年とらふぐの鍋セットや、但馬鴨の鴨鍋セットなど、メイン食材とお出汁がセットになっていて、お好きな野菜などを足すだけで簡単に作ることができるそうです!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

その他おでんセットやスープなど、本当にたくさんのものが置いてありました。

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe Onoya」さん

ガレージを改装したという小さな店舗でしたが、商品の数や種類はかなり多く、隅から隅まで見るのがとても楽しいお店でしたよ。駐車場はすぐ近くのコインパーキングをご利用くださいね。

通販部門「うまいもの研究所」のHPではお魚のセットや鍋セットなども購入できるので是非覗いてみてください!

小野さん、ありがとうございました!

食と雑貨のセレクトショップ「Kobe  Onoya」さんはこちら↓

2024/04/10 08:22 2024/04/10 08:25
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集