【箕面市】半町エリアの静かな住宅街に「DUKE書店」が帰ってきました。

2024年秋、長年地域に親しまれてきたデューク書店が惜しまれつつ閉店しました。しかしその想いは途切れず、オーナーの娘さんが「このあたりに本屋さんがなくなるのは寂しい」との想いから、2025年5月、同じ半町エリアの静かな住宅街にて「DUKE書店」として新たにお店を開くことになりました。

DUKE書店 外観

新店舗は以前よりコンパクトながらも、ジャンルにとらわれない幅広いラインナップで、本好きの心をくすぐります。

DUKE書店 店内の様子

本を片手に、コーヒーやスイーツを楽しめるブックカフェスタイルも健在。購入した本を、おいしいコーヒーと一緒にゆっくり楽しめますね。

店内の様子

窓辺から見える緑がやさしく心を癒してくれます。

窓から見えるお庭のグリーン

店内はダークウッドと白い壁を基調とした落ち着いたインテリア。ゆったりとした時間が流れます。

本棚のカフェスタッフ

懐かしのソフトクリームも味わえるのが嬉しいところです。

ソフトクリーム

現在のオーナーは東京でスタイリストとしても活躍中。ファッションの現場と書店経営という二つの顔を持ちながら、本のある空間を守るために日々奮闘されています。

DUKE書店 看板

街の本屋さんが、またひとつ温かい灯りをともしました。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

DUKE書店はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!