【箕面市】素材の味とコーヒーにこだわるケーキ屋さん、風゜輪(PU RIN)でモーニング。2019年は元旦から営業しています☆

2018/12/27 08時00分

箕面市の端っこ、粟生間谷で2017年11月にオープンした小さな洋菓子店、風゜輪(PU RIN)。
お店の場所は、食品館 アプロ箕面店を過ぎて粟生間谷西の信号を東に進み、
アプロ1お地蔵さんが見える細い路地に入った先にあります。
お地蔵さん駐車場は、お店の隣に4台分用意されています。
お店の前1お店の名前は、風゜輪と書いて「プリン(PURIN)」と読むそうです。
看板8:30から19:30まで営業しています。
お花で隠れてしまっていますが、お休みは第1・3木曜日です。
営業時間「なぜ、こんなところでケーキ屋さんをオープンされたんですか?」と奥様に伺うと、「売上を考えると、駅の近くや大通りが良いけど、自然があるところに行きたかった。ここは山に囲まれているし、田んぼが見えるのが気に入って、この場所にお店を構えたんです。」とのこと。

早速、お庭に出てみると、
庭2整備されたお庭から、山や田んぼが見えます。
庭1晴れた日は、こちらでお茶をすることもできそうです。

もともと、店主のお父様と一緒に豊中市で洋菓子店をされており、10年間のサラリーマン経験を経て独立されたそうです。お店のホームページはありませんが、余計なものを加えない、素材の味にこだわったケーキは、リーズナブルでおいしいと評判で、口コミ等でお客様がこられるとのこと。
クリスマス前だったので、クリスマススペシャルショートケーキが用意されていました。
おすすめは、グレープフルーツのんだそうです。
商品2焼き菓子もあります。
焼き菓子美味しそうな焼き菓子ですね。
焼き菓子2

イートインもできます。
店内1

店内2コーヒーも自家焙煎されていると聞いて、今日は、モーニングセットを食べにきました。
メニュー1コーヒーも、4種類から選べます。今日は、ケニアにしてみました。
コーヒーお店は朝からモーニングをされている方の他に、クリスマスケーキのオーダーが入ったり、お母さまがお子さんを連れてケーキを買いにこられたりと、かなりお忙しそうでした。
モーニングセットは、コーヒー、パンのほかに、お野菜と卵もついて500円(税込み)です。
モーニングセットコーヒーも苦みが少なく、香りもよく、とてもおいしかったです。
そして、こちらは年末年始はお休みなし、元旦も正午から19:30まで営業しています。
営業時間年末年始にほっとしたくなったら、是非、風゜輪(PU RIN)にいらしてください。

風゜輪(PU RIN)
営業時間:8:30~19:30
定休日:第1・3木曜日。年末年始営業(1月3日(木)臨時営業)。


(とも)

ジモネタ池田・箕面

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ