【池田市】池田市役所の前が「ひよこちゃんVSウォンバット」と「門松」で華やかに!

2019年に市制施行80周年を迎え、またNHKの連続ドラマで池田市を舞台にした「まんぷく」が放送されるなど、今アツい池田市ですが、年末・年始にかけて市役所の前も華やかに飾り付けされていると聞いて、いってきました。阪急池田駅東口側阪急池田駅を池田駅東口側におり、池田市役所方面に向かいます。
池田市役所看板池田市役所の前には、なんと、横幅5.8mの巨大な看板が!
巨大看板1「ひよこちゃんVSウォンバット」とは、池田市の観光大使、日清食品のひよこちゃんと、
ひよこちゃん日本で飼育されている7匹のうち、5匹が池田市の五月山動物園にいるウォンバットが巨大化し、
ウォンバット池田市の観光名所を次々と破壊するというストーリーで、池田市が市制施行80周年を迎えることを記念してつくられたPR動画だそうです。

【公式】大阪池田チキチキ探検隊 on Twitter

?ひよこちゃんvsウォンバット? チキンラーメンのひよこちゃんやダイハツWAKEのあんちゃんも出演‼️やりたい放題の怪獣映画風PRムービー 特設サイト⇒https://t.co/0HmsTc3qgm 前半動画⇒https://t.co/z09agA871u 後半動画⇒ https://t.co/nhyQtAtlAq… #池田市 #ひよこちゃん #ウォンバット https://t.co/9scaXiRCnv

YouTubeにアップされた動画は、現時点で再生回数が7万回を超えていました!

こちらの作品は、イラストレーターの金子大輝氏に依頼。なんと、ご本人も冒頭で登場し、声優デビューを果たされたそうです。
(動画には、倉田市長も「ウルトラ市長」として登場します!)

そして、池田市役所玄関前には巨大な門松が飾られていました。
門松池田市の特産品といえば、まずあげられるのが細川地区の植木。
「植木・造園のまち池田」にちなんで、高さ約2.7mの門松が飾られたようです。
門松2近くで見ると迫力がありますね。
門松1

池田市役所前の門松は、1月13日まで飾られているそうです。
是非一度、池田市役所前の「ひよこちゃんVSウォンバット」の巨大看板と「巨大門松」をみにきませんか。

池田市役所
池田市城南1丁目1番1号(門松は2019年1月13日まで)


(とも)

2019/01/03 08:00 2019/01/03 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集