【箕面市】2018年11月7日にOPENしたgrow cafeでお正月限定スイーツを食べてきました☆

2019/01/08 08時00分

2019年の年明け、箕面市石丸にあるgrow cafe(グロウ カフェ)にお正月限定スイーツがあるときいて、行ってきました。

国道171号線、今宮の信号を北に向かいます。
アサヒ飲料コーナンとPCデポを過ぎると、アサヒ飲料の向かいにgrow cafeがあります。
grow cage1こちらは、以前おこのみ焼き屋さんがあった場所です。
駐車場はお店の先に4台分用意されています。
駐車場駐車場に車を止めて、お店に向かいます。
看板2

看板2ありました。お店の前に、お正月スイーツ”抹茶ぜんざいセット”の看板が!
看板3店内はお花や緑があり、明るい雰囲気です。
胡蝶蘭

店内1カウンター、テーブル席があり、一人で来ることもできるし、家族やお友達と来ることもできそうです。
店内2grow cafeで使われている食器は、ポーランドの食器で熟練職人が一点一点ハンドメイドで仕上げているという
Ceramika Artystyczna(ツェラミカ アルティスティチナ)で統一されています。
食器1オーナーの河野さんがたまたまCeramika Artystycznaのマグカップに出会いほれ込んで調べたところ、様々なデザインがあることを知って、お店をオープンするにあたりすべて揃えられたそうです。
お店では、食器の販売もしています。
食器3

食器4こちらはオーナーの河野さんです。素敵な笑顔でいろいろなお話を聞かせて頂きました。
河野さん河野さんは、中学生の頃からカフェを経営したいと思っていたそうです。
ずっと調理関係のお仕事をされていたようですが、カフェ経営の夢をあきらめきれず、週1回梅田でカフェ経営の勉強を3か月ほどした後に独立されたとのこと。

おすすめは、平日の日替わりランチと、
ランチデザートメニューのティラミスとマグカップケーキだそうです。
デザート日替わりランチをインスタグラムでチェック。

View this post on Instagram

本日もご来店ありがとうございました😊 今日の日替わりランチは、おろし煮込みハンバーグでした🤗 大好評いただきありがとうございます💕 クリスマスも今日で終わりですね💦🎄店内を飾ってくれていたクリスマスツリー🌲も、片付けないと思うと少し寂しいのでもうすこしだけ飾っておこうと思います💕 でも、もう年末💦💦 次はお正月ですね🎍 皆さん、気忙しいとは、思いますが、一息つきにいらして下さいね💕お待ちしています💕 明日の日替わりランチは、プルコギです🤗 お楽しみに🤗 明日も朝8時からオープンしています🤗 寒いですが、店内温かくしてお待ちしています💕 是非お越しくださいね🤗 #growcafe #日替わりランチ #ほっこり #ティラミス

A post shared by grow cafe (@growcafe2018) on

毎日通っても飽きないぐらい、メニューが豊富です。

今日はお正月限定スイーツ”抹茶ぜんざいセット(単品)”をお願いしました。
抹茶ぜんざい抹茶ぜんざいは、オーダーを受けてからお餅を焼き、抹茶をたてるそうです。
ぜんざいの甘さが抹茶の苦みを抑え、甘さ控えめでおいしかったです。お口直しに塩昆布もついています。

ちょっと贅沢に、紅茶もお願いしました。
河野さん2オーナーの河野さんが丁寧に入れてくださった紅茶がこちら。
紅茶なんて可愛らしい器なんでしょう。思わず、ワクワクしてしまいました。
grow cafeは、8:00から営業しているので、モーニングを利用されるお客様も多いとのこと。

メニュー等の質問は、お電話またはfacebookのMessengerでご対応いただけます。

Grow cafe

Grow cafe, 大阪府 箕面市. 47 likes · 22 talking about this · 9 were here. Cafe


オーナー河野さんの「カフェを経営したい」という中学生からの夢とワクワクがいっぱいつまったgrow cafeに、おいしいランチを食べにきませんか。

grow cafe(グロウ カフェ)
住  所:箕面市石丸1-6-2
営業時間:8:00~18:00
定 休 日 :月曜日(祝日の場合は翌日に変更)


(とも)

ジモネタ池田・箕面
ページの上へ