【池田市】自然食レストラン”ばんまい”が閉店!?再開はあるの?

2019/02/11 08時00分

お野菜がたくさんの、体に優しいランチが食べたいと思い、池田市にある自然食レストランばんまいに予約のため電話をしたところ、「ばんまいは12月末をもって閉店しました。1月2月はお休みして、春以降の再開を目指しています。」とのこと。

えっ?とおもい、お店まで来てみました。
ばんまいログハウスのようなどっしりとした店舗の2階に自然食レストランばんまいがあります。
ばんまい1階が、有機野菜の専門店やさいの広場です。
やさいの広場やさいの広場には、有機野菜やお菓子、調味料などたくさんの商品が並んでいます。
やさいの広場自然食レストランばんまいで使われているほとんどが、こちらのやさいの広場のものだったそうです。

お米は契約している岐阜の農家さんのものを使用し、肉は抗生物質や遺伝子組換えでないエサで育てられた鶏、豚、牛肉を、魚はオーナーが卸売市場で自ら買い付け、できる限り養殖ではない旬の魚を使用するなど、素材にもこだわっています。

さらに、出汁は削り節や煮干し、昆布、干し椎茸などで丁寧にダシをとり、調理には一切の化学調味料は使わないというこだわりようでした。

残念ながら、店主の体調不良により、2018年12月26日で閉店されたとのこと。
定番メニューはなく、ランチメニューはその日の食材にあわせた「ばんまい定食」のみ。
こだわりのランチが食べられなくなって残念です。
ばんまいしかし、2019年3月1日(金)からの再出発を目標に、店主が動かれているらしいので、再開したら、体に優しい店主こだわりの「ばんまい定食」をたべにきたいと思います。

自然食レストラン ばんまい(現在、閉店中)
自然食品と有機やさい やさいの広場
(10時~18時30分)定休日/年末年始4日間
(池田市鉢塚3-15-5A)

(とも)

ジモネタ池田・箕面

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ