【箕面市】ワンコインで好みのお店を発見!週末は「はしご酒」へ繰り出そう♪(牧落駅周辺①)

2019年3月15日(金)・16日(日)の2日間、500円(税込み)1ドリンク1フードが楽しめる「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒65カ所巡り」が開催されます!
こちらは箕面駅・牧落駅・桜井駅周辺のお店が参加していて、なんと64カ所(RYU’S HUT(リュウズハット)は、閉店により開催中止のため、64カ所になりました。)もあります。

これまでは、箕面駅周辺のお店をご紹介しましたが、今回は牧落駅周辺のお店をご紹介しますね!
牧落駅牧落駅周辺エリアは、全部で14店舗が参加されています。

まずは、MINOH BEER WARE HOUSEです!
MINOH BEER WARE HOUSE箕面といえば箕面で生まれた地ビール、箕面ビールが有名ですよね。

こちらは箕面地ビールを製造されている会社が直営している店舗です!
数々の賞を受賞している箕面ビール。直営店ならではの新鮮なビールが頂けそうですね。

提供するフードは燻製たまご、ドリンクははしご酒限定ビール(7オンス)です。

MINOH BEER WARE HOUSE
(箕面市牧落3-14-8)
時間:12:00~17:00

つぎのお店は以前もご紹介した、DONUTS DEPTです。
「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒65カ所巡り」は、スイーツやドリンクも提供するお店もあるので、アルコールが苦手な方も気軽に参加できますよ。
DONUS DEPTフードはお好きなドーナツ2種、ドリンクはコーヒーまたはアップル、オレンジジュースから選べます。
奥様の中尾紀子さんの接客も楽しいですよ!
DONUTS DEPTお酒を飲んだ後、甘いものを食べて帰るのもいいですよね~。

DONUTS DEPT
(箕面市牧落1-19-19)
時間:11:00~16:00

そして、DONUTS DEPTのすぐ近くにある自然派ワイン専門店『北摂ワインズ』も、はしご酒のイベントに参加されています。
北摂ワインズ自然派ワインの専門店で、セレクト&在庫数は北摂ナンバーワンだそうです。
価格帯も2,000円から5,000円と、家で飲むワインとしてはコストパフォーマンスもいいですね!
安心・安全が詰まった美味しいワインが頂けます。

フードは日本初上陸イランのフレッシュチーズ&クラッカー、ドリンクはオレンジワイン(ジョージアワイン)です。
今話題のオレンジワインを味わうチャンスですよ~☆

自然派ワイン専門店『北摂ワインズ』
(箕面市牧落1-19-19)
時間:15:00~20:00

お店を見ているだけでも楽しいですね~!

まだまだ、はしご酒に参加するお店をご紹介したいと思います。

(とも)

2019/03/14 08:00 2019/03/14 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集