【箕面市】ワンコインで「はしご酒」はいよいよ本日スタートです。お店は決まりましたか?(桜井駅付近)

2019/03/15 08時00分

2019年3月15日(金)・16日(日)の2日間、500円(税込み)1ドリンク1フードが楽しめる「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒65カ所巡り」が本日から開催されます!
こちらは箕面駅・牧落駅・桜井駅周辺のお店が参加していて、なんと64カ所(RYU’S HUT(リュウズハット)は、閉店により開催中止のため、64カ所になりました。)もあります。

今回は、阪急桜井駅周辺の参加店12カ所の中から3店舗ご紹介します。

まずは、ワインと出汁の店どじょうです。
ワインと出汁の店 どじょうこちらのお店は、京都祇園の和食のお店で働きながらワインソムリエやワインアドバイザーとして活躍していた店主が、ワインと出汁のマリアージュをもっと多くの方に知ってもらいたいと始めたお店。

毎日丁寧に手間ひまかけてとった出汁と素材の味を生かした料理が頂けるそうです。
ワインはヴァン・ナチュール(自然派ワイン)といわれる添加物や酸化防止剤を一切使用していない自然な味わいと旨味が感じられるこだわりのワインがそろっているそうです。

500円で頂けるフードは、季節の炊き合わせとグラスワインです!

ワインと出汁の店 どじょう
(箕面市桜井1-1-1)
時間:12:00~16:00

その近くにあるお店が、干物と燻製248干物と燻製248こちらのお店の名前は、248と書いて「にしや」と読むそうで、店主のお名前だそうです。
焼酎と干物、燻製がおすすめのお店で、お席はカウンター席のみ。
提供されるフードは燻製の2種盛り、ドリンクは生ビール、チューハイ、おすすめ焼酎から1つ選べます。

干物と燻製248
(箕面市桜井1-1-1)

3店舗目は、炭火やきとり飛鳥です。
炭火焼き鳥 飛鳥こちらのお店はの焼き鳥は、産地直送の鮮度抜群の鶏肉を毎朝店長がさばいているそうです。
器もスタッフが高槻市にある「FIELD 土香」で作ったオリジナルのもの。

提供フードは焼き鳥2本と唐揚げ、ドリンクはハイボールかチューハイから選べます。
いろんな部位の焼き鳥がお安く楽しめる、人気のお店のようですよ!

炭火やきとり 飛鳥
(箕面市桜井2-2-5)

いよいよ2019年3月15日の本日、16日の明日と開催される「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒」。

ワンコインを握りしめて、気になるお店を回るのもいいですね!

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ