【箕面市】ようやくOPENしたお店はイタリアン、オーナーはあの有名店で修行したそうですよ!

2019/03/23 18時00分

以前にサンクス箕面1番館、彩花があった店舗が工事中だとお伝えしましたが、新しいイタリアンのお店がオープンしていました♪
サンクスみのおお店の名前は、PIZZERIA e TRATTORIA A La(ピッツェリア エ トラットリア アーラ)、イタリアンレストランです。
アーラ2019年3月3日プレオープンで、2019年3月13日にグランドオープンされたようです。
去年あたりから工事が始まり、1か月以上かけてようやく開店されたようです。

その理由は・・・、
石窯こちらのピザを焼く石窯を搬入するのに、かなり時間がかかったそう。
当初は、彩花のフロアをそのまま使えるかと思ったそうですが、石窯を置くスペースがかなり必要で、客席は3分の1程度になったとのこと。席数は、カウンター、テーブル席合わせ22席だそうです。

ala実は、ビルのオーナーさんがお店のお手伝いをされていて、オーナーさんから色々お話を伺うことができました。
オーナーさんは、店舗ができるまで毎日通われていて、このお店をまるで我が子のように感じているとのこと。
石窯を搬入する際は、大人が大勢で少しづつ運んだそうです。
https://www.instagram.com/p/BuGsIy7gOq1/ そして、自慢はイタリアから取り寄せた大理石。カウンター席と作業台に使われています。
気になるメニューは、トマトベースのピザや、
メニュートマトベースチーズ無しのピザもあります。
チーズなしさらに、チーズベースや変わり種のピザなど、種類が豊富。
メニュー

変わり種また、本日のおすすめには、前菜からピザ、デザートまでありました。
おすすめ

ピザA Laのオーナーは、あの有名店、ポンデベッキオで7年修行を積まれて独立されたとのこと。
花ポンデベッキオの山根さんからもお花が届いていましたよ。
今回は、定番のマルゲリータをテイクアウトでお願いしました。
お席数もそんなに多くないので、お店がいっぱいの場合はピザのテイクアウトがおすすめかもしれません。
大理石注文してから、約10分ほどでピザが焼けました。
大きなピザですね!30cm弱はあるそうです。
材料にもこだわり、小麦粉、イースト、チーズ、塩などは全てイタリアからの取り寄せ。
本場の味が楽しめます。作業台こちらのマルゲリータをテイクアウトして、お家で頂きましたが、生地もほんのり塩味がきいていて、トマトとチーズのバランスも絶妙でとても美味しかったです。

是非、PIZZERIA e TRATTORIA A Laで美味しいピザを食べてみてください!

PIZZERIA e TRATTORIA A La
(箕面市箕面6-4-24 サンクスみのお1番館)
営業時間:11:00~15:00(LO 14:00)
     17:30~22:00(LO 21:00)
定休日 :毎週火曜日、第1第3水曜日

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ