【池田市】今週末は桜が満開!土曜日は「池田こども花まつり お寺でみよう人形劇ラリー」が開催されますよ。

そろそろ桜が満開になりそうですね。お花見は今週末が見ごろかもしれません!
2019年4月6日(土)に、池田こども花まつり お寺でみよう!人形劇ラリーが開催されますよ。

池田市子ども花まつりは、お釈迦様の誕生日の時期にお寺で人形劇をするというイベントです。
池田市子ども花まつり日時は2019年4月6日(土)10:00~16:00です。
池田市子ども花まつり会場は託明寺(たくみようじ)弘誓寺(ぐぜいじ)本養寺(ほんようじ)陽春寺(ようしゅんじ)大廣寺(だいこうじ)の5つのお寺です。
イベントの会場や内容を一部ご紹介しますね~!
本養寺会場のひとつである本養寺です。桜が綺麗に咲いていました。

本養寺では、
・10:00~10:30 座 ぱぴぷぺぽ「はらぺこプンタ」
・11:00~11:30 マッチーのけん玉ショー 人形劇ウォンバット「なかなおり」
・12:00~12:30 人形劇のねこじゃらし「いいものひろっちゃった」
・13:00~13:30 座 ぱぴぷぺぽ「はらぺこプンタ」
・14:00~14:30 マッチーのけん玉ショー 人形劇ふるーぷぬ!「ぴよよん」
・15:30~16:00 人形劇のねこじゃらし
が行われます。

また、弘誓寺では、
・10:15~10:45 くまの子「わらしべ長者」
・11:15~11:45 人形劇とおはなしのふぅ~「ごろはちだいみょうじん」
・12:15~12:45 人形劇 ザッツ「ねずみの嫁入り」
・13:15~13:45 へのへのもへじ文庫「お・は・な・しアラカルト」
・14:45~15:15 ゆうすけ座「だるまちゃんとてんぐちゃん」
が行われますよ~!

どのお寺も池田駅から徒歩10分程度のようです。
お寺の場所や、託明寺や陽春寺、大廣寺の講演演目とタイムスケジュール等は、池田こども花まつりのホームページで確認してくださいね!

人形劇の他、五月山公園付近やサカエマチ商店街付近では、「ちんどん・てんてこまい座」のちんどんショーがあったり、スタンプラリーもあります。

ぽかぽか春の陽気につつまれて、人形劇を楽しむのもいいですよね!

(とも)

2019/04/05 22:08 2022/03/11 11:27
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集