【池田市】三角おむすび?いえいえ、三角餃子が今、メディアの注目を集めています☆

阪急池田駅から、さくら通り沿いを北へ徒歩2分のところに、餃子専門店の「桜喜」があります。
外観は、こんな感じですよ~!

お店は、カウンターのみでした。

メニューを見ると餃子専門店というだけあり、三角の創作餃子が8種類もありました!
メニュー8種類の創作餃子は、

・イカ墨餃子
 (イカスミ入りの餃子で、あさり風味)
・スタミナ餃子
 (国産豚と山芋とニンニクがたっぷり入った元気になる餃子)
・ヘルシー餃子
 (お豆腐と鳥肉ミンチをベースにあっさりとした餃子)
・ポテサラ餃子
 (ポテトサラダがたっぷり入っていて、まろやかな餃子)
・キムチ餃子 
 (白菜キムチと国産豚とニンニクがたっぷり入った、ぴり辛餃子)
餃子メニュー

 ・メキシカン餃子
  (メキシコ料理のタコスをイメージしたスパイシーな餃子)
 ・フィッシュ餃子
  (マグロのツナ、豆腐、キャベツが入っていて、照り焼き風に仕上げた餃子)

 そして、新メニューのヘルシーチキンラーメン餃子です。

餃子ゴロゴロ具沢山の豚汁や、ニンニク無しの餃子ランチも頂けるようです。
色々な種類の餃子を味わってほしいとのことで、ハーフ(3個)から頂けます。

人気NO.1のスタミナ餃子と、キムチ餃子、
餃子そして、お歯黒にならないイカ墨餃子をオーダーしました。
お歯黒餃子のタレも、それぞれの餃子に合わせたものが用意されています。
餃子のタレこちらの餃子は、オリーブオイルで焼かれているので、ヘルシーで胃がもたれないそうですよ!
キムチ餃子はお酒が進みそうな味でした。

イカ墨餃子、スタミナ餃子もとても美味しく頂けましたよ。
追加で、ポテサラ餃子とフィッシュ餃子も頂きました~♪

こちらは、メディアでも注目されていて、テレビ等の取材も受けているようです。
メディア2017年には、毎日放送「せやねん!どこいこ?」のコーナで取り上げられたり、メディア2018年には読売テレビ「す・またん」「まるトクZIP」のコーナーでは、餃子ライターのヲサムさんが京阪神の餃子店約600軒の中から食べ歩き、阪神でおいしい餃子店ベスト5』で、なんと4位に選ばれたそうです。

毎日新聞でも、「チキンラーメンの創作料理店」として特集されたようですね!

大人気の餃子専門店「桜喜」ですが、2周年記念により、4月限定でお得な情報があります!
なんと、2名以上で予約をすると、お会計から10%オフのサービスを受けられるんです。

創作餃子を、たっぷりと頂ける良い機会ですね!是非一度、味わってみてください。

餃子専門店 桜喜(オワキ)
(池田市菅原町11-7)
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00
定休日 :水曜日

 

(とも)

 

 

2019/04/04 22:49 2019/04/05 17:35
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集