【池田市】石橋駅近くの隠れ家カフェ、陶芸&カフェJiJiが閉店?いえいえ、営業されていました~♪

「阪急石橋駅近くに、静かに過ごせる雰囲気のいいカフェがあるよ~。」と、お友達に聞いて、行ってきました!
JiJi陶芸&カフェJiJiは、住宅街の中にあるカフェです。JiJiお店の前には、OPENの看板が掲げられていたのですが、ひっそりとしていて、思わず「閉店されたのかしら?」と思ってしまい、何度か通り過ぎてしまいました。
JiJi勇気を出して、お店の扉を開けて中に入ると、ちゃんと営業をされていました!
JiJi店内はかなり広く、アクセサリーのギャラリースペースやイートインスペースの他に、陶芸する場所もありましたよ。
ギャラリー

イートインこちらでは、毎週水曜日に「陶芸倶楽部」という陶芸教室が開催されているようで、「電動ろくろコース」か「手作りコース」が選べるようですよ。

陶芸以外にも、色々なアート教室が開催されているみたいです。
興味のある方は、陶芸&カフェJiJiのホームページを確認の上、お問い合わせくださいね!
陶芸教室陶芸&カフェJiJiでは、お食事やケーキなども頂けるようですが、今日はジャスミン茶のアイスをオーダーしました。
ジャスミン茶アイスが入ったグラスと、茶葉が入ったポットが運ばれてきました。ちゃばお花の形をした茶葉がゆっくりと開くのを待ち、それをグラスに移し替えて頂きましたよ。

昭和初期に建てられたという店内は、とても静かな空間が流れていて、ゆっくりと過ごすことができました。

陶芸&カフェ JiJiで、美味しいお茶を頂きながら陶芸を楽しむのも素敵ですよね!

陶芸&カフェ JiJi
(池田市石橋2-17-10)
営業時間:9:30~18:00(L.O 17:30)
定休日 :火曜日・第3月曜日

 

(とも)

 

2019/06/02 08:00 2019/06/02 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集