【池田市】【朗報】自然食レストラン”ばんまい”が営業再開していましたよ!

池田市鉢塚にある、自然食レストラン ばんまいは、2019年12月末で閉店していました。(【池田市】自然食レストラン”ばんまい”が閉店!?再開はあるの?)

「2019年の春以降の再開を目指しています。」とのことでしたが、最近、営業を再開されたと聞いて、早速いってきましたよ♪
ばんまい「イケダ大学(市民大学)の学(楽)食が頂ける」という新しいコンセプトでプレオープンされたようです。

営業日は、毎週水曜日・金曜日・土曜日の3日間。
営業時間は11:30から16:00です。
ばんまい1階の八百屋さんの入口から階段を上っていきます。
ばんまいログハウス風の店内は、ランチを楽しむお客さんがいらっしゃっていました。
ログハウス

ログハウス風ランチメニューは、全部で3種類ありました。
ばんまい今日はメイン料理を選べる、定食Bをオーダーしました。
メイン料理は「牛すじのカレーグラタン(9食)」と、「さわら(愛媛県産)の自家製ヨーグルト塩麹づけ」があったので、「さわらの自家製ヨーグルト塩麹づけ」にしました。
店主の山田さん皆さん、ばんまいの再開を楽しみにされていたのか、ランチを楽しむお客様が多くいて、厨房はお忙しそうでした。
ばんまいこちらが、定食B「さわら(愛媛県産)の自家製ヨーグルト塩麹づけ」です。

お惣菜が「こんにゃくのピリ辛炒め」、「フレッシュサラダの梅ドレッシング」、「いんげんの黒ごまよし」の3種類、ごはんは7分づきと雑穀米が選べ、お味噌汁が付きます。

ごはんは、ハーフ&ハーフもできるそうですよ。
おそうざいさわらは、さっぱりとして身が柔らかく、美味しかったです。

その他のお惣菜も、どれも美味しく、ボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。

2019年5月24日には、ばんまいで無料コンサートも開催されたそうですよ!

待ちに待った「自然食レストラン ばんまい」の再開。
初夏の爽やかな風を感じながら、体に優しくて美味しいランチを、是非味わってみてください!

自然食レストラン ばんまい
(池田市鉢塚3-15-5A)
営業時間:11:30~16:00
営業日 :毎週水曜日・金曜日・土曜日

 

(とも)

 

 

 

2019/05/31 08:00 2019/05/31 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集