【池田市】池田市の新名所?色鮮やかなマンホールが街中にあるんです!

2019/06/28 08時00分

池田市では、市制施行80周年と、2019年10月19日に「第9回マンホールサミット」が池田市で開かれるのを記念して、日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」をデザインしたマンホールのふたを、新しく製作しました。
マンホールのふた新しいマンホールのふたは、直径約60センチで、ひよこちゃんの周りには、五月山の自然や、伊丹空港から飛び立つ飛行機など、池田市の風景が描かれています。

こちらは「春バージョン」で、桜が描かれており、5月31日に「せせらぎモール」に設置されました。
せせらぎモール「せせらぎモール」は、阪急池田駅の南側、サンシティ池田の前にあります。せせらぎモールこちらの場所では、季節ごとに4パターンを入れ替えるようで、マンホールに描かれた木々は、秋は紅葉、冬は雪を表現し、夏は太陽の部分が猪名川の花火大会が描かれるようです。

その他、池田市にはウォンバットがデザインされたマンホールのふたや、

 

特殊詐欺の被害防止のための、「振り込め詐欺に気を付けて」マンホールのふたもあるようですよ~。

池田市の新名所、ひよこちゃんのマンホールのふたがある所は、このあたりですよ↓

せせらぎモール

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ