【箕面市】めっちゃかわいい!選挙にいったら貰える「投票済証」をもって、〇〇へ行こう!

2019/07/16 19時59分

2019年7月21日(日)に投開票される参議院議員通常選挙。
参院選選挙当日に予定があるために、既に期日前投票を済まされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(期日前投票の場所等は、市のホームページで確認されてください。)
大切な選挙権を無駄にすることのないよう、忘れずに投票されてくださいね!
ポストカード型今回の選挙から、投票率を上げるために箕面市ではポストカードとしても使用できる投票済証を配布することになりました。

今回は市のキャラクターで、2018年ゆるキャラグランプリ第5位の滝ノ道ゆずる君が箕面大滝に続くイラストを使用しています。

選挙で投票したらもらえる投票済証が、「めっちゃかわいい!」と好評なんです♪
ポストカード実際に期日前投票に行って、投票済証を頂いてきました!
可愛らしいデザインが大人気のようで、9日までに4千枚の投票済証が有権者にわたったようです。

7月5日から20日までは、市内4カ所にある期日前投票所で配布され、7月21日の選挙当日には市内全38カ所で配布されます。

箕面市役所
(箕面市西小路4-6-1)

さらに、7月21日から7月31日の期間限定で、投票済証を一風堂で提示すると、「替え玉一玉」もしくは「半熟卵1個」のいずれかが無料になる、「選挙割」のキャンペーンが行われるんです。

「選挙割」は、日本全国の一風堂93店舗で行われるそうですよ☆

参院選に行って、滝ノ道ゆずる君のイラストがめっちゃかわいい、投票済証をゲットした後、一風堂でラーメンを頂くのもいいですよね~!

7月21日は、みんなで選挙にいきましょう!

情報提供、ありがとうございました❗

一風堂 箕面店
(箕面市粟生新家1-1-3)

(とも)

 

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ