【池田市】池田市民が交流する場!「トアエル文化祭」に潜入取材してみましたよ♪

「2019年8月24日(土)に、『トアエル文化祭』が開催されますよ~。」という情報提供を頂いて、潜入取材してきました!
場所は、池田市のコミュニティセンターです。
トアエル文化祭8月24日は、がんがら火祭りをはじめ、新町だんじり巡行等、様々な行事が行われていましたよ。

【池田市】8月24日は池田の一番アツい日?がんがら火祭り以外にも伝統あるお祭りが開催されました。

トアエル文化祭は、池田市内で活動する市民活動グループがコミュニティセンターに大集合して、ワークショップや音楽、科学実験、ハンバーガー、金魚すくい、ちいさな子の休憩場所、習字の宿題がまだの子必見の習字指導など、がんがら火など市内の祭りが始まるまでの時間をフルに遊べる文化祭だそうです。
トアエル文化祭

ステージお昼時に覗いてみましたが、ステージでは朗読ライブが行われていました。
朗読ライブコミュニティセンターの1階から4階まで、いろんな企画が盛りだくさんでした(^^♪
案内図

展示普段の活動がわかりやすく展示されていたり、
展示こちらのブースでは真剣に囲碁対決をされるなど、参加されている市民の方々は、それぞれ文化祭を楽しまれていましたよ。
ワークショップ市民がだれでも気軽に参加できる「トアエル文化祭」は、お友達もたくさん増えそうな楽しい文化祭でしたよ。

※いけだのししかいさん、情報提供、ありがとうございました!

コミュニティセンター
(池田市栄本町9-1)

(とも)

 

2019/08/28 23:44 2019/08/28 23:46
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集