【箕面市】箕面駅の近く。こんなところに可愛らしい雑貨店を発見。フカメキ雑貨店、6月オープンしました。

2019/09/08 19時00分

「箕面市で、新しいお店がオープンしていないかな~。」とチェックしていたら、箕面駅の近くでフカメキ雑貨店が2019年6月にオープンされたという情報を発見しました!

こちらの情報源は、フカメキ雑貨店の開業までを綴ったブログ
2019年1月頃からのブログで、介護事業のコンサルタントをされているご主人が、奥様が雑貨屋さんを開業するまでをのせておられます。

取材をしようと、お店まで向かいました(^^)
フカメキ雑貨店阪急箕面駅を降りると、ロータリーのところに交番があります。その交番を通り過ぎ、新田美容室がある道を東に進みます。
しばらく行くと、フカメキ雑貨店のまでの道案内がありました。
フカメキ雑貨店

フカメキ雑貨店案内通り、坂をすこし上ると、ちいさな雑貨店がありました。
小さな雑貨店

フカメキ雑貨店小さな店内には、可愛らしい雑貨でいっぱいでした♪
雑貨店丁度、カゴバックのセールもしていましたよ。
かごバックフカメキ雑貨店のインスタグラムでも、商品等がアップされています。

Instagramには、営業日や営業時間等もアップされていますので、お店に行かれる前に是非チェックされてみてくださいね!

今後は、雑貨だけではなくお菓子なども販売される予定のようです。
また、2019年10月からは1台分の駐車場も確保されるようです。駐車場の場所も、お店に確認されてくださいね。
店長の沼田さんは、とてもお話がしやすく、「秋に向けて新しく商品を仕入れるんですが、どんな商品が欲しいですか~?」と話しかけてくださいました。

雑貨好きな方や、こだわりの雑貨を手に入れたい方は、フカメキ雑貨店の沼田店長に相談されるのもいいかもしれませんね!

フカメキ雑貨店
※不定休なので、Instagramで営業日をチェックしてからご来店ください。


(とも)

 

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ