【箕面市・池田市】9月17日放送の「ちゃちゃ入れマンデー」で、箕面市・池田市が取り上げられました!

2019/09/17 21時28分

2019年9月17日にカンテレで放送された「ちゃちゃ入れマンデー」のテーマは、「豊中VS箕面VS池田 住むならウチやで!SP」!
初登場の橋下徹さんが、知事・市長時代には言えなかったまさかの本音も飛び出すとのことで、ワクワクしながら番組を見ていました~。

箕面市は、箕面の大滝や小野原のデリチューズなどが取材されていましたね。
箕面の滝

デリチュースそして、行列の出来る人気のお店として、箕面デニッシュ サトウカエデが紹介されていました。
あまりの人気で、通販サイトをストップしている箕面デニッシュ サトウカエデですが、今回の放送で、さらに人気が出そうですね(^^)/

箕面市は、住みよさランキング7年連続大阪府1位だそうですよ。

番組では、橋下さんが「箕面市には警察署がなかった。」と紹介されて、箕面市の治安の良さをアピールされていました。

1947年(昭和22年)に開署された箕面村警察署は、1954年(昭和29年)に池田市と統合され、1985年(昭和60年)に新たに箕面警察署として開署されたようです。

そして、池田市は落語ミュージアムカップヌードルミュージアムが紹介されていました。
落語ミュージアム
カップヌードルミュージアムは、2018年は91万人の方が来場されたそうですよ。

【池田市】NHK連続テレビ小説「まんぷく」放送中!インスタントラーメン発祥の池田市でエンジョイしませんか?

 

そして、ダイハツ本社がある池田市は、ダイハツ町という地名があったり、3名以上お子さんがいらっしゃるご家庭に、ダイハツ車を貸出する「エンジェル車提供制度」があるとか。

一緒に放送されていた豊中市も素晴らしかったですが、箕面市や池田市の良さを改めて感じることが出来た番組でした。(^^)/

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ