【池田市】ふるさと納税の返礼品だった「チキンラーメンをもう一度!」。市民の熱い声が届いて欲しいですね。

2019/10/03 23時45分

2019年6月からふるさと納税に新制度が導入され、返礼品が地場産品に限定されることになり、池田市では日清食品インスタントラーメン詰め合わせセットを含む36品目が、5月31日で終了となりました。

【池田市】悲報!ふるさと納税の「返礼品取り扱い基準変更」により、あの返礼品も今月で最後・・・。

新たに、盆栽や池カラ、社会人落語日本一決定戦等が、池田市の「ふるさと納税」の対象となったようですが、寄付金は前年度の半額以下になってしまったようです。

 

「チキンラーメンは、池田市で誕生した市民の誇り。」として、復活を求める署名運動が行われました。

「チキンラーメンを再び返礼品に!」という市民の声を受けて、池田市議会では請願書を全会一致で採択し、総務省に要望書を提出したようです。

昨年は、NHK連続テレビ小説「まんぷく」効果でカップヌードルミュージアムには91万人の方が訪れるくらい大人気。
池田市カップヌードルミュージアム
また、日清食品が販売する即席めん「チキンラーメン」のキャラクター、「ひよこちゃん」が観光大使を務めているなど、とても身近なものなんですね。

「チキンラーメンの返礼品をもう一度!」という、市民の熱い思いが届くといいですよね。

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ