【箕面市】1月27日、ミスタードーナツ箕面ショップがリニューアルオープン!今日は、創業日だそうです。

1971年4月2日、箕面市に誕生したミスタードーナツ日本第1号店が、2020年1月27日、リニューアルオープンしましたよ!

【箕面市】日本1号店のミスタードーナツ箕面ショップが休業中!その理由は?

リニューアルオープン現在、国内で約1000店舗を展開されているそうですが、箕面というスタートの地を忘れることなく、事あるごとに振り返り、立ち返っているそうです。時代のニーズが変わっても、創業当時の思いを忘れない・・・。
そんな思いを込めて、ミスタードーナツ箕面ショップのオープン当時をイメージするインテリアを使って改装されたようです。
リニューアルオープン1月27日18時頃、リニューアルオープンしたミスタードーナツ箕面ショップに伺いましたが、店内は沢山のお客様で賑わっていました。
misutadonatuそして、お店の入口には箕面ショップが日本第1号店であると書かれたプレートが掲げられていました。
ミスド1970年1月27日ダスキンの創業者・鈴木清一氏が、ミスタードーナツ・オブ・アメリカ社との事業提携を決断した日で、ミスタードーナツでは1月27日を創業日としているようです。

今からちょうど、50年前ですね。
誕生秘話こちらでは、ミスタードーナツ誕生秘話や1号店の誕生秘話等、ミスタードーナツの歴史を知ることができます。ミスタードーナツ普段は、沢山の種類のドーナツがショーケースに並んでいますが、今日は売切れてしまったものが多いとのこと。
オープン当時販売されていたドーナツも、箕面ショップ限定品として11種類用意されていたようですが、売れてしまい、この時間は2種類のみ残っていました。
ミスド写真右のドーナツがホームカット(110円+税)、左のドーナツがココナッツ(120円+税)です。どこか懐かしい、素朴なお味がしましたよ!そして、リニューアルオープン記念のマグカップも頂きました!

1年間は箕面ショップ限定ドーナツが販売されるようなので、興味のある方は是非、食べてみてくださいね。

ミスタードーナツ 箕面ショップ

(とも)

2020/01/27 21:30 2020/01/27 21:30
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集