【池田市】2月29日、阪急池田駅、ブランマルシェ内にある宇治園阪急池田店が閉店します。現在、閉店セールしています。

阪急池田駅のブランマルシェの中にある、宇治園阪急池田店が閉店するみたいです。
阪急池田駅宇治園阪急池田店は、文具COMPASSの隣にあり、ショップ斜めの空きスペースを利用して、お茶やお菓子を楽しめる茶房庵も営業されていたようです。
茶房庵こちらの店舗は2020年2月29日で閉店されるようで、現在、閉店セールが行われています。

1869年(明治2年)創業、京都府山城町の茶商から始まった宇治園は、大阪心斎橋に本店を構え、大阪府以外にも兵庫県や愛知県、三重県や東京都、さらに海外にも店舗やカフェ等を構えていらっしゃいます。(宇治園ホームページ)
お茶屋さん最近、ペットボトルやティーパックなどでお茶を気軽に楽しむことができるので、急須でお茶を飲む機会が少なくなっていますが、たまには、自分の好きなお茶を急須で飲むのもいいかもしれませんね。
お茶屋さん閉店閉店してしまうのは残念ですが、また、新しいお店が出来たら取材したいと思います。

宇治園 阪急池田店

(とも)

2020/02/05 08:00 2020/02/05 08:00
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら