【池田市】新型コロナウイルスの感染が広がる中、池田市役所へマスクやお菓子の寄付が寄せられています。

新型コロナウイルスの感染が広がる中、池田市役所へ様々な寄付が寄せられているようです。池田市役所(写真はイメージです。)
2020年4月14日、池田市出身でスポーツ親善大使でもあるK-1の皇治選手が池田市を訪問され、マスク1万枚と運動器具、そして寄付金を寄贈してくださったとのこと。

4月16日、池田市内にある山下工務店さんからも「お困りの方へ」と池田市へマスクの寄贈があったそうです。

同じく、池田市に本社や工場があるとよす株式会社さんは、池田市内の保育所、障がい者支援事業所、放課後デイサービスなどに対し、人気商品の「かきたねキッチンロングバック」を2,200袋寄贈してくださったとのこと。

とよす株式会社さんは、3月も同じ商品を留守家庭児童会にと1,200袋寄贈されたようです。

寄贈されたマスクやお菓子は、必要とされている方々に速やかに届くといいですよね。

また、池田市より、新型コロナウイルスの感染拡大が続き、長期間にわたる対応が見込まれる中で、医療現場で防護服の不足が深刻な問題となっているため、自宅で保管している不用な未使用の雨がっぱ・レインコートを池田市へ提供するよう、お願いとして市民の皆さんに呼びかけています。

【池田市 ホームページ】

詳細は、池田市のホームページを確認されてくださいね。

一日も早く、新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、日常が戻ってくることを心から祈るばかりです。

池田市役所

2020/04/17 18:00 2020/04/17 18:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集