【箕面市】新型コロナウイルス対策のため、臨時休業しているお店をまとめました(彩都周辺)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府より外出自粛や、3密「密集・密室・密接」を避けることが、私たち一人一人に求められています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、箕面市で「臨時休業」の決断をされたお店をご紹介したいと思います。

【cafe alice minoh】
cafe alice mubih
こちらのお店は、2020年4月6日から4月27日まで臨時休業をされていたようですが、緊急事態宣言を受けて、5月6日まで延長されました。

状況によっては、休業期間の延長の可能性もあるそうなので、営業再開については、お店のTwitter等で確認をお願いします。

cafe alice minoh

【コラボカフェ・コラボ食堂・雑貨販売・図書業務】

KJ WORKSさんが運営されている、コラボカフェ・コラボ食堂・薪ストーブと木のコモノ「KAGURA」、木の家ずくり図書館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、お休みとなるようです。コラボカフェ営業再開については、店頭または、KJ WORKSさんの公式Twitterでお知らせがあるようです。
kjworks工務店さんは営業されているようですが、新築、リフォームの相談、モデルハウスの見学は、お電話されるか、ホームページからお問い合わせされてくださいね。

【KJ WORKS ホームページ】

【彩菜みまさか 箕面彩都店】
KJ WORKSさんと同じ敷地内にある、彩菜みまさか 箕面彩都店さんも、4月18日、19日、25日、26日の土日の4日間を臨時休業されるそうです。
彩菜みまさか4月10日から5月6日までは、10時頃到着する青果物の輸送も中止されるようです。
お休み新鮮なお野菜や果物が安く購入できると人気のお店なので、混雑を避けるために苦渋の決断をされたのだと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、日常が戻ってくることを心から祈るばかりです。

KJ WORKS・彩菜みまさか

2020/04/17 08:00 2020/04/17 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集