【池田市】悲報…。新型コロナウイルス感染防止のため、池田市主催の各イベントが中止となります。がんがら火祭りの中止も発表されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、池田市主催のイベントが中止、または延期になったと発表がありました。

【池田市 ホームページ(市主催の催しなどの中止、延期について)

池田市役所(写真はイメージです。)

楽しみにしていた、水月公園の花菖蒲まつり(6月13日・14日開催予定)も中止されます。

【池田市】池田市内にある水月公園は桜が見ごろでしたよ。

花菖蒲まつりは中止となってしまいましたが、6月13日・14日の2日間、水月児童文化センター主催でオンラインでの花菖蒲まつりが行われるようです。

【水月児童文化センター ホームページ】

オンラインお化け屋敷等、楽しい企画が盛りだくさんです。
参加するためには事前に予約が必要なものもあるようですので、興味のある方は是非、チェックされてくださいね。

水月児童文化センター

また、夏の風物詩である池田市のがんがら火祭りも、今年は新型コロナウイルス対策のため中止となります。

【池田市】伝統の夏祭り、「がんがら火祭り」が8月24日に開催されますよ!

こちらは一昨年の様子です↓

新型コロナウイルスが収束し、来年は楽しいお祭りが開催されることを心から祈ります。

2020/06/05 08:00 2020/06/05 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集