【池田市】伝統の夏祭り、「がんがら火祭り」が8月24日に開催されますよ!

8月17日に開催予定だった、猪名川花火大会は、残念ながら台風10号の影響で中止となってしまいました。

【池田市】悲報…。台風10号の影響により、大人気の「猪名川花火大会」が中止になりました。

猪名川花火大会以外にも、池田市には「がんがら火祭り」という伝統的な火祭りが開催されています。

1644年から続く、池田市の伝統行事で、北摂を代表する貴重な伝統火祭りなんです。

お祭りの当日は、池田市のシンボルである五月山に大一文字と大文字がともされ、町には100キロ、長さ4メートルの大松明が全行程3キロメートルの道のりを光々と火を燃やしながら練り歩き、観客を魅了します。

進行スケジュール【当日のスケジュールです】※時間・コース等は年により変更される場合があります。
 19:30  大文字・大一文字点灯
 19:30  油かけ地蔵出発
 (市内巡行)
 20:15頃 ハローワーク付近
 21:00頃 池田市役所前
 22:00  城山交差点到着

また、がんがら火祭りの当日は、交通規制がされます。
詳しくは、池田市のホームページで確認してくださいね。

場所はこのあたり↓

(とも)
 

2019/08/20 23:07 2019/08/20 23:08
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集