【箕面市】月1〜2回、箕面市桜ケ丘で素敵なプチマルシェが開催されてますよ。

月1〜2回程度、箕面市桜ケ丘にある宅地で、素敵なプチマルシェが開催されています。
プチマルシェ

 

putimarusye

アップハウジングさんが管理されている宅地で、売り手が決まるまでの期間限定のプチマルシェだそうです。
プチマルシェ

プチマルシェの場所は、ライフ桜ケ丘店から北上し、看板を西に向かうとすぐの空き地にあります。
プチマルシェ

クレープを販売している、ライオンキッチンの森島さんにお話を伺いました。
ライオンキッチン

ライオンキッチンさんはもともと、アップハウジングさんの軒下でキッチンカーを出店されていたようですが、アップハウジングさんのご好意により、今年の1〜2月頃から大阪市十三や豊中市などでキッチンカーを出店していたところ、新型コロナウイルスの影響により、予定していたイベントが中止となりました。

そこで、キッチンカー仲間に声をかけて箕面市桜井の宅地でプチマルシェを行うようになったようです。
プチマルシェ

2020年6月7日に行われたプチマルシェでは、全部で4台のキッチンカーさんが参加されていましたよ。
プチマルシェ

プチマルシェ

外出自粛中は、平日もプチマルシェが行われていたようで、お子さんを連れたお母さん達が、遊びに来られていたようです。

本日のプチマルシェは、ライオンキッチンの森島さんのお友達で、プロカメラマンのわだじゅんいちさんがこられて、プチマルシェに遊びにきたお客さん達向けに無料の撮影会が行われました。

ライオンキッチンさんのInstagramには、マルシェを楽しむお客さん達の素敵な笑顔が沢山アップされていますよ。

お伺いした時は、プロカメラマンのわだじゅんいちさんがキッチンカーの皆さんと一緒に楽しそうにドローンを使った撮影をされていました。
マルシェ

撮影ショットはこちらです(^^♪

プチマルシェの情報は、ライオンキッチンさんのInstagramにアップされています。

このプチマルシェは、「出店先をなくしたキッチンカーオーナーたちを救いたい。」というアップハウジングさんの想いにより実現したそうです。

ライオンキッチンの森島さんは、新型コロナウイルス感染拡大のため、外出を自粛されステイホーム中の住民の皆さんに、少しでもお役に立ちたいと思ってプチマルシェを続けていらっしゃるそうですよ。

次回は2020年6月21日(日)に開催される予定だそうです。お天気が良かったら、ふらっと遊びにきてくださいね。

場所はこの辺り↓

2020/06/16 15:00 2020/06/16 15:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集