【箕面市】ようやく梅雨明け!4月3日にオープンした「unité」さんで、トレイルランニングを始めてみませんか?

気象庁は2020年7月31日ごろ、近畿地方が梅雨明けしたと、ホームページで発表しました。

国土交通省 気象庁ホームページ 令和2年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

ここ最近、新型コロナウイルスの影響や、長梅雨により、外出の機会が減った方も多いと思いますが、梅雨明けを機に、自然の中で体を動かす「トレイルランニング」を始めてみませんか?

阪急箕面駅近く、4月3日にオープンしたunité(ユニテ)さんは、トレイルランニング用のシューズやウエア等の販売や、箕面周辺の山を走るトレイルランニングのイベントを開催しています。トレイルラニング

お店は、箕面駅前ビルの3階にあります。unité

オーナーの田所さんは、箕面市の出身・在住で、大好きな箕面市でお店を構えたいと思い、ご自身もトレイルランニングをされていたことから、2020年1月に会社を退職され、4月3日にお店をオープンされたとのこと。

トレイルとは未舗装という意味で、トレイルランニングはハイキングコースや登山道を利用して走ることが多いそうです。

箕面市にはハイキングコースや登山道が沢山あるので、トレイルランニングを始めるにはとてもいい場所ですよね。

お店には、トレイルランニングにオススメのシューズが揃っています。シューズ

トレイルランニング用のシューズは、ロードランニング用のシューズと違うポイントで選ぶ必要があるようです。

また、足の形も人それぞれなので、オーナーの田所さんに相談しながら自分にあったシューズを選ぶことができることは、初心者にとって安心できますよね。
靴

お店には、シューズ以外にも、ウエア等がありました。

また、ハイカーさん用のグッズもあるようなので、一度、覗いてみてくださいね、とのこと。店内

unitéさんでは、週1回程度、箕面周辺の山でトレイルランニングのイベントを開催されています。

イベントは、初心者の方でも気軽に参加することができます。(^^)/

箕面の自然を満喫できるトレイルランニング。

興味のある方は、是非、unitéさんに行かれてみてくださいね。

※unitéさん、取材協力ありがとうございました!

unité

2020/08/04 08:00 2020/08/04 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集