【池田市】9月12日、池田市民文化会館 アゼリアホールで、戦場カメラマン渡部陽一さんの講演会とフォトコンテストが開催されます。

2020年9月12日(土)14時より、池田市文化会館アゼリアホールで素敵なイベントが開催されます。

1枚の写真に込められた想い~戦場カメラマンが体験した世界~

戦場カメラマンの渡部陽一さんをお招きして、講演会とフォトコンテストが開催されるようです。

渡部さんは、大学生の時にルワンダで少年兵に襲われ、帰国後に周囲の人々にその現実を説明しましたが理解してもらえず、その場の状況を伝えられるカメラの必要性を痛感したそうです。

そして、大学1年生の時からカメラマンとして戦場へ取材に行き、今日までその活動を続けておられます。

講演会では、写真に込められたメッセージや伝えたいことなどを、渡部さんが撮った写真を使ってお話してくださるそうです。

渡部陽一さんの講演会の応募方法は?

今回のイベントは、一般社団法人 池田青年会議所さん主催で行われるようです。

【講演会詳細】

  1. 日時 :9/12土曜日 14時開演(13時開場)
  1. 場所 :池田市民文化会館 アゼリアホール
  1. 参加料:無料
  1. 定員 :500名(抽選)

応募期間は9月6日までで、こちらのフォームから応募ができます。>>>一般社団法人 池田青年会議所 2020年9月度公開例会 応募フォーム

Youtubeでも同時配信されるようですので、興味のある方は是非、応募してみてくださいね。池田文化会館

池田市民文化会館

2020/08/28 23:15 2020/08/28 23:15
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集