【箕面市】箕面大滝ライトアップがスタートします♪

2020年11月1日から11月15日まで、箕面大滝ライトアップが開催されます。

箕面の大滝

(写真はイメージです。)

毎年、夏に開催されている箕面大滝ライトアップですが、今年は秋に開催されることになりました。

箕面大滝ライトアップは、大阪府で唯一「日本の滝百選」に名を連ねる箕面大滝を、プラズマ投光器で滝全体をライトアップするイベントで、毎年多くの方が訪れます。

滝道

(写真はイメージです。)

箕面駅前から箕面大滝までの滝道は、フットライトで優しく照らされていて、とても幻想的ですよ。

また、平成30年の台風被害から復興を果たした瀧安寺の鳳凰閣では、屋根上で雄々しく翼を広げる金色の鳳凰が、秋の夜空に輝くそうです。

キャンドルロード

(写真はイメージです。)

【箕面市】10月10日、宝くじ発祥の地「瀧安寺」で箕面富が行われますよ。

他にも、昆虫館などがライトアップされる等、見所満載のイベントです。

11月3日までは、箕面の森アートウォーク2020も開催されているので、是非、箕面公園に遊びに来てくださいね(^^)/

【箕面市】芸術の秋!心地良い風を感じながら、現代アートを楽しみませんか?箕面の森アートウォーク2020開催中です。

 

箕面の森

2020/10/27 21:30 2020/10/28 12:08
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集