【池田市】レア体験!石橋阪大前駅で、阪急電車さんの「すみっコぐらし号」に出会いましたよ♪

阪急電車さんでは、2020年9月1日から2021年3月31日の間、「すみっコぐらし号」が運行しています。

【阪急電鉄 ホームページ 「すみっコぐらし」との初コラボを開催!】

阪急池田駅や石橋阪大前駅も、宝塚線用にデザインされたすみっコぐらし号が運行していますが、1編成の運行なのでなかなか出会う機会がありませんでした。

ようやく、12月初めに石橋阪大前駅で出会うことができましたよ(^^)/

すみっコぐらし

(写真は、梅田駅で撮影したすみっコぐらし号です。)

ヘッドマークやドア横ステッカー、車内ポスターまで、車両のすみずみに人気キャラクターが装飾されています。すみっコぐらし

 

すみっコぐらし

車内の液晶モニターにすみっコぐらしのキャラクター達が登場して、次の駅を知らせてくれます。すみっコぐらし

可愛らしいキャラクターを見ながら、移動中の電車の中で癒されていました。すみっコぐらし

2021年3月31日までの運行ですが、また、乗れるといいな!と思いました♪

阪急石橋阪大前駅

2020/12/09 13:00 2020/12/09 13:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集