【箕面市】箕面市が『果汁屋』さん・『梅田ミックスジュース』さんとコラボ。美味しい実生ゆずのジュースが楽しめます♪

箕面市で育ったゆずが、美味しいジュースになりました(^^)/

『果汁屋』さんや『梅田ミックスジュース』では、箕面市の実生ゆずを使用した商品を販売中です。

『果汁屋』さんでは「ゆずミックスジュース」、『梅田ミックスジュース』さんでは「ゆずジュース」を楽しむことができます。

実生ゆず

(写真はイメージです。)

 

コラボジュースをオーダーすると、箕面市の人気キャラクター「滝ノ道(たきのみち)ゆずるくん」のコラボステッカーが先着順で貰えるみたいです。

滝ノ道ゆるず君

(写真はイメージです。)

実生(みしょう)ゆずは、接ぎ木をせず、種から育ったゆずで、植えてから収穫まで18年もかかります。

箕面市で採れるゆずのほとんどが実生ゆずで栽培されています。

大粒で香が良いとのことで、料亭等でもつかわれているそうです。

『果汁屋』は阪急大阪梅田駅、『梅田ミックスジュース』は阪神大阪梅田駅にあります。

箕面市自慢の実生ゆずを味わうことができるチャンスなので、見かけたときは是非、覗いてみてくださいね。

果汁屋・梅田ミックスジュース

果汁屋 阪急梅田店はこちら

梅田ミックスジュースはこちら

2020/12/08 08:00 2020/12/08 12:44
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集