【池田市】1月9日・10日・11日に、呉服神社で池田えびす(十日えびす)が開催されます。参拝される方はマスク着用でお願いします(^^)/

毎年、1月9日・10日・11日に阪急池田駅近くの呉服神社で行われる池田えびす(十日えびす)。
呉服神社

十日えびす

商売繁盛や開運幸福を願うお祭りには、福娘から福をあやかろうと、毎年、多くの方が訪れます。

【池田市】1月9日から1月11日まで、呉服神社で池田えびす祭りが行われました!

今年も2021年1月9日・10日・11日の3日間で開催されますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、神茶振舞、福餅まき等が中止となるようです。

【呉服神社 公式ホームページ】

呉服神社

参拝はマスク必須で、検温も実施されるようですので、体調不良や発熱等がある方は、無理をせず、参拝を控えてくださいね。

また、露天での買い物は全てテイクアウトとなり、参拝後は境内にある消毒液で必ず消毒をするようです。

新しい参拝様式となりますが、感染防止を行いながら、参拝するようお願い致します。(^^)/

呉服神社

2021/01/05 23:50 2021/01/06 01:06
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集