【箕面市】北大阪急行延伸工事が進んでいます。閉店したあの焼肉屋さん跡地は?

工事が進んでいる北大阪急行延伸工事。

箕面萱野駅、箕面阪大前駅の2駅が2023年度に開業する予定です。

【北大阪急行電鉄急行株式会社 ホームページ 北大阪急行延伸事業概要】

<延伸工事概要>
●延伸区間 千里中央駅~箕面萱野駅 約2.5km
●設置予定駅 箕面船場阪大前駅:大阪府箕面市船場東3丁目付近(地下駅)
       箕面萱野駅:大阪府箕面市西宿1丁目付近(高架駅)

千里中央駅から箕面船場阪大前駅間までは、シールドトンネルと開削トンネル構造となっていて、箕面船場阪大前駅は開削トンネルの構造になるようです。

【箕面市】一生に一度!?北大阪急行線の延伸事業のシールドトンネル見学会に参加してきましたよ!

そして、箕面船場阪大前駅から箕面萱野駅間は、開削トンネルから高架構造となり、箕面萱野駅が高架構造になります。トンネル

写真はCOM1号館周辺で、開削トンネルから高架構造になる工事が行われています。高架トンネル

既に高架がかかっている場所もありましたよ。
北大阪急行

以前取材した、閉店した焼肉和牛さんにも伺いましたが、お店があった場所は更地になっていました。

【箕面市】美味しいお肉がいただける焼肉屋さん「黒毛和牛ゆたか」さんがしばらく営業されていないとのことで、お店まで行ってみました。【※4/16追記あり】

更地

今回、仮歩道を歩きながら取材しましたが、自転車や歩行者同士の接触事故を防ぐため、音声で注意を促す等安全に配慮しながら工事が進んでいると感じました。

このまま事故なく、予定通りに新駅が開業するといいですよね。

場所はこの辺り↓

2021/01/08 08:30 2021/01/08 08:30
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集