【池田市】1月9日・10日・11日に行われた、池田えびす祭りは大人気。残り福を頂いてきましたよ(^^)/

池田えびす祭りには、商売繁盛などを願い多くの方が参拝

漁業の神、商売繁盛の神、五穀豊穣の神として有名な「七福神」のえびす様を祀るお祭り、十日えびす。とおかえびす

阪急池田駅近くにある、呉服神社でも、2021年1月9日から11日までの3日間、池田えびすが開催されました。

今年は、新型コロナウイルス感染予防のため、参拝にはマスクを着用し、検温の実施やアルコール消毒の徹底が行われました。

露店でのお買い物も全てテイクアウトにするなど、徹底されていましたよ。ごみばこ

1月10日の本戎(ほんえびす)に伺いましたが、境内の外まで参拝者の列ができていたので、この日の参拝はあきらめることにしました。境内の外

改めて、1月11日に残り福を頂きに、呉服神社に伺いました。くれは神社

参拝は、19時頃伺いましたが、寒さのせいか人通りは少なく、スムーズに参拝することができました。
参拝者

残り福

境内には、えびすさんと記念撮影ができるスポットもありましたが、感染症対策をしっかり取られていましたよ(^^)/えびすさん

場所はこの辺り↓

2021/01/12 23:55 2021/01/13 13:51
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集