【池田市】大学入学共通テストがスタート。石橋商店街にある、可愛らしい神社で合格祈願はいかがですか?

大学センター試験に代わり、2021年度より大学入学共通テスト実施

大学入学共通テストは、2020年度入試まで30年間にわたって実施されてきた大学センター試験の後継にあたる試験として、2021年度より実施されます。

大学入試

(写真はイメージです。)

今年は、新型コロナウイルス感染症対策として、本試験2回と特例試験1回の計3回実施されます。

<<大学入学共通テスト 実施スケジュール>>
●本試験 
 第一日程   2021年1月16日・17日
 第二日程   2021年1月30日・31日
●特例追加試験 2021年2月13日・14日

全国入学共通テストを実施する独立行政法人 大学入試センターのホームページでは、感染症対策や、濃厚接触者となった受験生に対する対策等の情報がアップされています。

緊急事態宣言が発出され、今まで経験したことのない環境の中での大学入試に不安を感じる受験生もいらっしゃると思いますが、己を信じ、全力を出し切って欲しいと思います。

大学入学共通テストの受験前にこちらで合格祈願はいかがですか?

試験会場のひとつである、大阪大学豊中キャンパス。

大阪大学豊中キャンパス最寄り駅は複数ありますが、池田市にある石橋阪大前駅からも大阪大学豊中キャンパスに向かうこともできます。石橋阪大前駅

大阪大学へつづく石橋商店街にあるクルルいしばしには、石橋×阪大の学生さんで作成したくるる神社がありました。くるる石橋

神社の鳥居や本殿、絵馬のデザインや絵馬掛所まで、石橋×阪大の学生さん達で作成されたそうです。くるるいしばし
神社

小さくて、可愛らしい神社でしたよ(^^)/

 

絵馬や絵馬掛所もあるので、見かけた時には、是非、お参りされてみてくださいね。

場所はこの辺り↓

2021/01/15 23:45 2021/01/16 07:02
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集