【箕面市】建設中の箕面消防署東B拠点の開署までもうすぐです。赤いロゴが素敵でしたよ(^^)/

箕面市では、東分署の庁舎の老朽化と東地域の人口増加、救急要請の増加等の理由から、「消防力保全計画」に基づき、新消防署を建設中です。箕面市

新しくできる消防署の場所は、豊川支所前になります。消防署

赤いロゴがオシャレでカッコいいですよね♪赤いロゴ

「部長ブログ@箕面市役所」によると、2020年度中の開署を目指しているようです。
ロゴ

【部長ブログ@箕面市役所「平成31年度・令和元年度が始まりました!」】

今回、新しく消防署が開設されることで、東部地域の南部をカバーできるようになるそうです。

その後、東部地域の北西部をカバーできる位置に消防署をもう1署整備し、現東分署を移転する計画があります。

さらには、箕面市中部地域にも消防署を整備することで、箕面市全域をカバーしていくそうです。

【箕面市役所(報道資料)箕面市・豊能町の「消防力保全計画」を策定!~将来にわたり適正な消防力を確保するため消防隊の増隊と消防署の追加整備を計画~】

今後、高齢化などの影響で、救急車・消防車の出動件数が増加しても、短時間でどの地域にも到着できる、均一した消防サービスを提供していくとのことで、市民としては安心しますよね(^^)/

場所はこの辺り↓

2021/02/01 23:50 2021/02/01 23:50
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集