【箕面市】お散歩しながら梅を愛でてみませんか?オススメスポットはこちら(^^)/

箕川沿いの梅が見頃ですよ(^^)/

箕川に沿って植樹されている梅の花が見頃を迎えています。梅

梅

この付近の河川一帯は、大阪府アドプト・リバープログラムにより、「箕川・水とみどりの会」の皆さんが、清掃・美化活動を実施されています。箕川

活動範囲は、山麓線から国道171号線まで1.3キロメートルのようです。活動エリア

記念木ゾーンと六中ゾーンがあります。看板

暖かい日差しの中、植樹された梅の木に記されたメッセージと、梅の花を見ながらのお散歩は、とても癒されましたよ(^^)/梅

箕川沿いには、梅以外にも、水仙やコスモス畑・ホタルの生地もあるようですので、こちらも楽しみですね。

場所はこの辺り↓

2021/02/24 23:55 2021/02/24 23:55
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集