【箕面市】ホタルシーズン到来(^^)/。密を避けて、ホタルを楽しみませんか?

今年もホタルの時期がやってきました。ほたる

梅雨が早まったことにより、ホタルの発生の時期は、全体的に、例年より早いようです。

箕面市内には、ホタルを観察できるスポットがいくつかありますが、そのひとつ、箕面の滝道でも、ホタルが飛び始めたようですよ。

 

緊急事態宣言が2021年6月20日まで延長になったことにより、6月5日に行われる予定だった、箕面ホタルを守る会さん主催のゲンジボタル観察会が中止となってしまいました。>>>箕面ホタルを守る会ホームページ

中止になってしまったのは残念ですが、箕面ホタルを守る会さんのホームページには、ホタルの観賞スポット情報がアップされています(^^)/

勝尾寺川の2年連続工事区間の上・下流には(特に西田橋の上流部には)多くのゲンジボタルが発生しているようです。

以前、ご紹介した小野原西・春日神社で観ることができる、ヒメボタルの鑑賞時期もアップされていましたよ。ヒメボタル

 

【箕面市】ご存知でしたか?箕面はホタルの鑑賞スポットが沢山あるんです!

箕面川・箕面川西公園(親水公園)でも例年になく多く発生しているようで、多くの方が観賞にきているようです。

近隣住民の方に配慮し、「密集・密接」を避けて、静かにホタルを楽しんでみてくださいね(^^)/

2021/06/04 23:55 2021/06/05 12:24
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集