【箕面市】自家製のお漬物がいただける、つけもの市起さんで、美味しいおつけものを購入しました。

箕面市桜、ダイソージョイタウン佐久良店さんと同じ建物に、箕面市で50年余り続く昔ながらの小さなつけもの屋さん「つけもの市起」さんがあります。

DAISO

つけもの市起さんでは、ひとつひとつすべて手作りした、自家製のおつけものやお味噌を販売しています。つけもの

小さなお店なので、思わず通り過ぎてしまいそうですが、店内の中をのぞくと、美味しそうなおつけものが並んでしました。つけもの

今回は、かぶのおつけものを購入しましたが、お店の方に相談しながら、お買い物するのがとても楽しかったです。

購入したおつけものは、ご飯と一緒に美味しくいただきましたよ。

ギフトセットもあり、ネットショップでも購入できるので、是非、チェックしてみてくださいね。>>>つけもの市起ネットショップ

今度は、手作り味噌を買いにきたいと思います。

場所はこの辺り↓

2021/11/24 23:57 2021/11/24 23:57
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集