【箕面市】箕面市立青少年教学の森野外活動センターが、オルタナの森・Minohとしてリニューアルオープンしましたよ(^^)

2022年7月30日、箕面市に素敵な施設が誕生しました。

箕面市立青少年教学の森野外活動センターは、市内の青少年関係団体が箕面の子どもを対象に自然体験・野外活動を含めた青少年健全育成活動ができる場所として、長く愛されてきました。

オルタナの森今後は、オルタナの森・Minohとしてリニューアルし、自然体験や野外活動を通した青少年の健全育成や生涯学習の場として、さまざまなスタイルのキャンプが体験できるサイトやロッジに加え、シアター、コワーキングエリアなど、幅広い世代やニーズに対応できる施設に生まれ変わります。>>>箕面市ホームページより

オルタナの森

リニューアル

7月30日からは、一部カフェやレストラン、インドアキャンプやロッジなどを利用することができ、2023年春にグランドオープンを予定しているとのことです。

カフェ

宿泊者なしでも、カフェを利用することができます。

カフェ

管理棟1階にあるボタニカルカフェで飲み物等を購入し、眺めの良いルーフトップカフェでゆったり過ごすことができるので、とてもオススメです。

orutananomor

orutananomori

施設情報や予約方法などは、オルタナの森・Minoのホームページをご確認くださいね。>>>オルタナの森・Minohホームページ

場所はこの辺り↓

2022/08/13 08:55 2022/08/13 20:49
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集