【池田市】池田市では、新しい技術・製品・サービスの開発を募集していますよ!

池田市では、「安藤百福氏につづけ!偉大なる事業を池田から!」をキャッチフレーズに、これまでにない新技術・新製品の開発を行う池田市の事業者を募集しています。

池田市役所

(写真はイメージです。)

インスタントラーメンを発明した安藤百福氏、阪急電鉄株式会社の創業者である小林一三氏など偉人が輩出されたまちです。

また、古くは応神天皇の頃、日本に初めて織物を伝えたと言う『織り姫伝説』がある池田市は、≪事始めのまち≫です。>>>池田市ホームページより

チキンラーメン

(写真はカップヌードルミュージアム大阪池田です。)

池田市では、名誉市民でもある日清食品株式会社の創業者 安藤百福氏からの寄付金1千万円を原資とし、新しい技術や開発を行う・行おうとしている事業者に対して、「百福大賞(池田市事始め奨励大賞)」として表彰・奨励金授与を行っているそうです。

小林一三記念館

(写真は小林一三記念館です。)

募集期間は、2022年10月30日までで、詳細は、市のホームページに記載されています。>>>池田市ホームページ

新技術・新製品・新サービスの開発などを行っている、個人・法人事業者のみなさま!創業を考えているみなさま!この機会に百福大賞に挑戦してみてくださいね!

池田市役所

2022/09/30 23:55 2022/10/01 01:27
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集